
ベニブロ

自称未来の天文学者が、日々の勉強と、Macを使いこなすためにしている勉強の記録。

【激闘vsルンゲクッタ法】

大学のレポート課題でプログラミングを使うものがありずっと提出していなかったのですが、年内に消化しようと昨日から格闘していました。やっと今終わりました。完璧ではないのですが終わったことに意味があると思っています。プログラミングについても、ターミナルについても知識が増えたので良かったです。今日みたいに意味のある夜更かしはこれからもしていきたいと思います。今年の勉強はおそらくこれで終わりです。来年は4日あたりから勉強再開しようとおもいます。まだまだレポートが溜まっているので...。来年は今年よりも勉強に集中して取り組みたいとおもいます。

それでは良いお年を。写真は先週見に行った光のページェントです。

f:id:jinjinmountain:20161231031055j:image