
ベニブロ

自称未来の天文学者が、日々の勉強と、Macを使いこなすためにしている勉強の記録。

【成人式とインフルエンザ】

先日、成人式がありました。誕生日は5月で、20歳になったのは随分前のことなのですが、一大イベントでもありますし、育ててくれたお礼をしっかりするべき機会だったといまさらながら反省しています。でもまだ学生で仕送りももらっている身分なので、卒業したときに、少しでも親孝行しようと思います。そのために仙台に帰ったら貯金箱を買って、親孝行貯金を始めようと思います。

成人式そのものについてですが、小学校卒業以来会ってない懐かしい友達に会えたことは良かったのですが、生きてきた中で1番楽しい!とまではいきませんでした。期待しすぎたのですね..そして連日の同窓会も楽しんで、いよいよ仙台に戻る日が近づいているという中、今日発熱しました。熱は上がり続けて38.0度なのですが、インフルエンザになった友達と3日前に遊んだため、インフルエンザの可能性が高いです。なのに、周りに看病してくれる家族がいるからか、久々の発熱だからか、少し楽しくもあります。こんなこと考えていられるのならインフルエンザではないのかもしれないです。インフルエンザではなく、朝目覚めたら熱が引いていることを願って寝ようと思います。特にセンター試験を控えた高校生の方、インフルエンザには気をつけてお過ごしください。