
ベニブロ

自称未来の天文学者が、日々の勉強と、Macを使いこなすためにしている勉強の記録。

【蔵王登頂】

ブログを続けると宣言して2,3ヶ月がたってしまいました。未だに書いた記事は5,6個です。つくづく自分が飽き性だと思い知りました。

しかし、今年は色々なことにチャレンジする一年にするということで、飽き性も克服したく、ブログを再開しました。春休みは時間もあるのでできるだけ書いていきたいと思います。

最近の出来事というと、仙台に来て二年目で初めて蔵王(山形)にいきました。蔵王ではスキースノボーも有名みたいですが、今回の目的は樹氷です。友達とレンタカーを借りて、高速を使い片道2時間ほどかけていきました。ちょうど雪が降っていて雪道の運転でしたが運転手のおかげで無事につきました。ここまで雪が積もっているのを見るのは初めてだったので感動して飛び込んで見ました。しかし雪の質が悪く、服にこびりついて染みて寒い思いをしました笑。f:id:jinjinmountain:20170217002023j:image

さっそく蔵王中央ロープウェイというので、山頂まで出発です。軽いジェットコースターに乗ってるような感覚で高所恐怖症には辛い時間でした。片道20分ほどで山頂です。山麓より格段に寒く、しかも吹雪いていて字のごとく凍てつく寒さでした。視界が開けず樹氷が見えなかったのですが、休憩室で休んでいるとだんだん吹雪が収まり、樹氷をこの目で拝むことができました。アイスモンスターと言われるみたいですが、目の前でみた樹氷は大きくいびつで、モンスターそのものでした。樹氷を拝み尽くすと下山し、近くの源七露天の湯という温泉にいきました。人生史上最高のお湯でした。憧れの雪の積もった露天風呂は、お湯が少しぬるくのぼせないのでいつまでも入って入られました。電池が切れてて写真を撮れなかったのが残念です。700円くらいで入れて本当に最高でした。

東北も捨てたもんじゃない!f:id:jinjinmountain:20170217002803j:image